2013年04月17日

きちんとスキンケアしても10代には勝てない

教師をしている私は10代の子たちとお話をすることが多いのですが、やっぱり10代って若いですよね。
それは当たり前なのですが、何といっても肌がキレイです。思春期ニキビができている子もいますが、それでも若いというだけで可愛らしく思えます。

自分が10代の頃は肌で悩んだことはありませんでした。特にニキビもできませんでしたし、常にスッピンだったので日焼け止めくらいしか塗りませんでしたし。
でも大人になってから中学生や高校生の時の写真を見ると、やっぱりあの頃って肌がキレイだったんだなと改めて思います。

今もまだ若い方ですが、やはり10代と比べるとくすみや毛穴が目立ちますね。
あの頃の肌を取り戻すことは不可能だとしても、これ以上肌を老化させないためにスキンケアには力を入れています。

今までクレンジングは落としやすさで選んでいたのですが、オイル系はどうしても肌が乾燥してしまって。
乾燥は肌にも良くないと聞くので、ミルククレンジングで肌を刺激しないようにメイクを落とすようにしています

あとはやっぱり保湿ですよね。私は化粧水を時間をかけて浸透させているので、肌の水分量は多い方だと思います。
スキンケアのおかげか年上や同年代の人には肌を褒められるのですが、やっぱり10代の女の子には勝てませんね。


同じカテゴリー(美容)の記事
 脂性より乾燥肌の方が実は厄介 (2013-04-17 17:58)
 スキンケアってどんな物を使えばいいの? (2013-04-17 17:52)

Posted by skincare05 at 18:06 │美容